元教員が分かりやすく教える英文法

ばか丁寧な高校英文法

TOIEC985点を取得した元高校教員が、使える例文を用いながら、苦手な人にも分かりやすく英文法を解説します。

心に響く英語の格言3

スポンサーリンク

Pep talk【名】人を励ますための言葉や話

 

そろそろ助動詞に飽きてきたので、話題を変えましょう\(^o^)/

 

私が16歳でアメリカに1か月ホームステイした時に買った、この付箋。

f:id:chachachambo:20170524225131j:plain

 

一枚一枚デザインが違って、それぞれに元気が出る言葉がかわいいデザインとともに載っています。

かわいすぎて、一枚も使ったことありません\(^o^)/

(これを一枚一枚剥いでは、セブンに持って行き拡大コピーして、担任していたクラスの教室に掲示いたので、中身がぐっちゃぐちゃ♡)

 

この付箋の中から、良さそうなものを紹介していきます。

 

f:id:chachachambo:20170524225402j:plain

 

Someday is not a day of the week.

Monday, Tuesday, Wednesday, Thursday, Friday, Saturday, Sundayはありますが、

一週間にSomeday「いつか」という日はありません。

「いつかやる」と後回しにせず、今日やってしまいましょう!!\(^o^)/