以前紹介した、Richard Scarryの絵本。
本当に素晴らしいので、また一冊買ってしまいました!
Cars and trucks and things that go
作:Richard Scarry
満足度:★★★★★
難易度:★★★
対象年齢:1歳半~小学校低学年くらい
定価:1927円(2021.1.13現在)
おすすめポイント①
絵がかわいい
Richard Scarryの絵本は、他の本同様、可愛いキャラクターがページいっぱいに描かれています。
この本はタイトルの通り、乗り物がテーマ。
普通の車やトラックなどに加え、トウモロコシの車⇩やサメの車⇩など、子ども心をくすぐるユニークな車がたくさん登場します。
一応物語になっていて、ブタの家族が車でピクニックに出かけるお話です。
その途中で、色々なハプニングに出くわします。
おすすめポイント②
何度も楽しめる
Richard Scarryは芸が細かい!
何度読んでも楽しめるように様々な工夫がしてあります。
例えば、このGoldbugという虫のキャラクター。各ページに隠れています。
結構うまく隠れているので、探すのも楽しい!
例えばこの絵、Goldbug見えますか?
そう、この後ろの車に乗っています!
最初のページでDingo dogというキャラクターがparking meterをなぎ倒して、それをOfficer Flossyという警察官のキツネが追いかけます。
この二人の追いかけっこはちょこちょこ登場し最後のページまで続きます。
この追いかけっこを探すのも楽しいですよ。
そして相変わらず、笑えるポイントもいっぱい!
カバさん、おさまってない!笑
一輪車、長っ!笑
おすすめポイント③
コスパが最高
普通の絵本って、10ページくらいで1000円近くしますよね。
Richard Scarryの絵本はボリューム満点!
この本はなんと69ページもあります!
コスパ良すぎ!
おすすめポイント④
動画もある
Youtubeに、Richard Scarryの動画がたくさんあります!
Youtubeなのでもちろん無料!
高いお金を払って教材買うのがバカらしくなりません?
乗り物大好きな息子は、この本が大好き!
69ページもあるので、何度読んでも飽きません!
特に男の子にはおすすめの一冊です。