元教員が分かりやすく教える英文法

ばか丁寧な高校英文法

TOIEC985点を取得した元高校教員が、使える例文を用いながら、苦手な人にも分かりやすく英文法を解説します。

【英会話で使える表現】control freakとは?

スポンサーリンク

 

control freak【名】(異常な)仕切り屋

日本語の「仕切り屋」よりかなり強い表現で、

「仕切らずにはいられない」「何でも自分が仕切りたがる人」

という意味です。

例:Oh my gosh, she is such a control freak!

「まじで!彼女は仕切りたがり屋よ!」 

 

 

f:id:chachachambo:20170702222915j:plain

I used to be a control freak,

but now I'm in control of 

being in control.

 

*used to 【助】かつては~だった

 

「私はかつてはcontrol freakだったが、

今は、controlできる状況を

controlできている」

 

今は便利な時代になって、なんでもコントロールできますが、

そんな状況を自分でうまくコントロールしなければいけませんねf:id:chachachambo:20170608224518p:plain